がんばっています!④

  • 投稿者 : care
  • 2021年3月26日 11:38 AM

伊那谷にも、南の方から駆け足で春の便りが届く今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年度の新入職員で最後に紹介するのは、はびろの里の小規模多機能で働くOさんです!

 

Oさんに3つの質問!

Q:介護の道に進んだ動機は?

A:「前々から興味はあったものの踏み込む勇気がでなかったんですが、祖父母の介護と看取りができなかったことの後悔と、親も高齢になり親はしっかり介護したい、と思ったのが動機です」

Q:普段心掛けている事って?

A:「人生の先輩としての尊敬を忘れず、でも身内の様に寄り添い、笑顔を忘れず・・を心掛けています」

Q:1年間介護の仕事をしてきて学んだことは?

A:「漠然と、『介護の仕事って大変だろう』って思っていて、実際は想像以上に大変で(笑)、でも想像以上にやりがいのある仕事でした!学んだ事は、本人が ”何歳まで生きるかではなく、どの様に生きるか” 個人のQOL(人生の質・生活の質)を尊重しながらその人に合った介護をしていきたいと思っています。介護は一通りじゃないという事を、職場の先輩方の日々の介護から学びました」

 

ありがとうございました。

笑顔を忘れず、がんばってください‼

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?