クリスマス会開催!!

  • 投稿者 : care
  • 2016年1月4日 5:17 PM

上伊那生協病院4階一般病棟では、2015年12月21日にクリスマス会を行いました。病室からベッドや車椅子で食堂にでてきて、気分転換や社会との関わりを持てること、入院生活の中で少しでも楽しみを得ることができるように、を目的として企画しました。

ボランティアでフルートの会の方々8名に来て頂き、クリスマスの曲などを演奏して下さりました。フルートの音色を聴いたり、一緒に鈴でパーカッションしたり、音楽に合わせて歌を歌ったりして参加しました。

先生にはサンタクロースに仮装して頂き、プレゼントとクリスマスカードを担当の患者様に渡してもらいました。患者様の笑顔を見ることができたり、急に現れた先生サンタクロースを見て泣いた患者様もおられ、タジタジな先生を見て笑っている患者様もおられました。

クリスマス会の最後には、クリスマスケーキを召し上がって頂き終了となりました。

IMG_0838

治療が主な病棟で、生活が少しでも退屈にならないように、定期的にレクリェーションを企画していけたらと考えています(次回は1月に鏡開きを計画中…です)。

 

 

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?