リーダー研修!

  • 投稿者 : care
  • 2018年10月25日 4:32 PM

みなさま~!
お久しぶりです!

 

もう、すごく久しぶりすぎて
誰も見てくれなくなってるとは思いますが、、、

 

これからまた少しずつ更新していきたいと思います!

 

まずは近況報告。

 

10月17日(水)の8:30~12:30で、
介護部会主催の主任級以上を対象とした研修を
おこないました~!

 

内容は
野口副理事長による
「ロジカルシンキング」です。

論理的思考法を学んで、
今まさに直面している課題を整理し、
具体的に明日からどう行動していくのかを
グループワークを中心に話し合いました。

 

課題について
「もれなく」「ダブりなく」フレームワークで分類して、
ゴールに向かって再構築。
すると、今まで重くのしかかていた解決が難しかった課題に
一条の光明が!(←ちょっとおおげさ)

 

この研修はすべての介護主任、課長以上の参加を求めています。
なので、
開催は『全3回』!

 

みんなで協力して、様々な介護を取り巻く課題に挑戦できるように
がんばります~~~!

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?