介護職員初任者研修②

  • 投稿者 : care
  • 2016年11月14日 11:29 AM

みなさんこんにちは!

ブログ担当の山本です。

 

今日は「超スーパームーン」の日です!

なんのこっちゃ、という感じですが、

月が満月であるうえ、数十年以来の地球最接近にあたるということで、

例年よりもお月様が大きく見えるんだそうです~!

ちょー楽しみです!

 

…と、思ったら、

 

 

 

 

……あめだ……!

 

 

そうなんです、本日の長野県は夕方から夜半にかけて、

 

「雨」!!!

 

…日頃のおこないなんでしょうか…。

お天道様、頑張ってあしたからはきっといい子になります!

 

さて、そんなこんなで今回は前回の予告通り、

受講生の皆様に作成していただいた「名札」のご紹介です!

 

私たちが開講するこの研修は、

受講中いろんなレクリエーションや作業を

皆様にお伝えしながら楽しく授業が展開されているのですが、

その一環として、

「自分の名札を作成し、自分をアピールする!」

という作業を宿題にして取り組んでいただきました。

%e5%88%9d%e4%bb%bb%e8%80%85%e7%a0%94%e4%bf%ae%e5%90%8d%e6%9c%ad%e3%83%a2%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%82%af

こちらです!!

(お名前などはプライバシー保護の観点から、モザイクをかけさせていただいております)

 

みなさんとっても個性的で、創作意欲あふれると思いませんか?!

 

きっちりされた方、ロマンチックな方、ファンシーな方…

メイン講師の増井先生が推奨する、

「自分を知って、相手を知ろう!」

という部分を実にうまく体現していらっしゃると思います!

パチパチパチ…!

 

さて、今回は随分長文になってしまいましたが、

次回もきっと初任者研修です。

だって、伝えたいことがいっぱいなんだもん!

 

 

それでは、また来週~!

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?