医系学生新年会

  • 投稿者 : care
  • 2017年1月16日 12:00 PM

みなさん、こんにちは!

介護ブログ担当の山本です。

 

あっという間に小正月も過ぎてしまいましたね~。

みなさんのところの「どんど焼き」はいかがでしたか?

場所次第では様々な呼び名もありますが、

無病息災を願う行事はどこも同じ。

みなさまに「福」がいっぱい訪れますように!

 

さて、今回の話題は「医系学生新年会」です。

当法人では毎年の恒例行事として

当法人とつながりのある

医学生、薬学生、看護学生、介護学生の皆さんをお招きして

新年会を開催しています。

 

今年は成人式や試験が絡んできたため、

医学生と薬学生の参加がなく

看護学生と介護学生あわせて8名に参加していただきました。

 

 

看護学生対策の職員さんが「アイスブレイク」として

背中に書かれた言葉を当てていくゲームなのですが、

出会った相手にできる質問は

 

ひとつだけ…!

 

なるべくたくさんの方とお話しなければ解き明かせません。

多い方だとほぼ全員とお話しながらみなさん正解されていました!

 

ただひとり、

 

僕をのぞいてはね…! (笑)

 

・・・泣いてなんかないもん!

 

 

・・・

 

 

…さて、気を取り直して…

 

 

そのあとは先輩職員から

日々の取り組みなどの報告がありました。

みなさん初めて聞くような内容もあり、

真剣そのものです。

 ↑画像は「ハンセン病」に関する報告です。

 

お待ちかねは、

みんなで準備した「おひるごはん」!

今回は「寿司」「シチュー」「オードブル」

飲み物にはなんと、

お酒も入ってきます!

 

最後はみなさんではい、チーズ!

清水院長や事務長も含めて

みんなとーっても楽しんでいただきました!

ご参加いただいたみなさん、

今後ともよろしくお願いいたしますね!

上伊那医療生協は皆さんのご入職を

こころよりお待ちしています!

 

それではみなさん、

また来週~!

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?