昨年12月8日(土)の9時半から1時間位を使って、病児保育室「いちごハウス」ではお楽しみ班会を行いました。病児保育室をこれから利用したいと考えていらっしゃる方に保育室の様子をご覧いただいたり、「どんなスタッフがいるのかなぁ~?」、「どんなところかなぁ~?」の不安を少しでも解消してもらえたらと、年に2回程度企画しています。

今回の班会は、いつもご利用してくださっている親子の方々や、土曜保育の子どもたちが集まりました。「こころもからだも ほっかほか!!」という事でミュージックパネルシアター・リズム体操・紙芝居などを楽しみました!寒さを“えいや~!”と吹き飛ばす企画でした!!

パネルシアターや紙芝居では目をキラキラさせて見ていた子どもたち、リズム体操ではキレのある踊りを披露してくれた子どもたちなど、笑顔と笑い声に包まれた保育室でした。参加くださった皆さん、ありがとうございました。

また、来年度も企画します。

どなたでもご参加できますので、どうぞお気軽にお越し下さい!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする