12月16日(日)の午後1時半から病院の外来待合で地域の子どもたちに向けたイベントを行ないました。今年で5回目になる「小さな冬の音楽会♪」です。

医師、事務長、相談員、リハ、看護師、保育士など多職種の病院内有志、また外部からのピアノの先生が企画を運営しました。

これまでバイオリニストの方や伊那市吹奏楽団の有志の方々をお招きしたり、絵本の朗読、小児の患者様が作られた詩を朗読したり、様々な内容で行なってきました。

今回は伊那市吹奏楽団の有志の方々と親子ヨガインストラクターの小池こず枝さんをお招きし楽しい会となりました!!

当日は近隣市町村で様々なイベントが行われていたこともあってか、昨年の半分位の参加でしたが、なかなか生では聴けない木管楽器の音色に酔いしれたり、元気はつらつ親子ヨガに大はしゃぎしたり、とても賑やかな会となりました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする