2018年12月19日(水)に、子育て班会に参加している組合員さんを招待したクリスマス会を箕輪の木下公民館で行いました。幼児期のお子さんとそのお母さん方30人ほどに来ていただき、パネルシアターやボール入れ、ケーキ作りなどをしました。

子育てをするお母さんたちは、多くの時間を子供の世話に費やし悩みやストレスがあっても周囲に相談する余裕が少ない方もいらっしゃると思います。こうした場で子育ての情報共有や親同士の交流などが出来る機会が地域にあることは大切なことだと感じました。

普段子供たちと接する機会が無い中での参加で不安もありましたが、子供たちにサンタとトナカイからプレゼントを配り、一緒に写真を撮るなどして喜んでもらえ良かったと思います。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする