フレッシュ!2022

  • 投稿者 : care
  • 2022年8月8日 3:32 PM

毎日暑い日が続きますが皆さんお変わりないでしょうか!?

 

田んぼの中のシラサギ。

 

介護ブログ担当のBです。宜しくお願いします!

 

介護職員が今年4月に7名入職しました。いわゆる新入職員です!

高校や専門学校を卒業して社会人として介護職として働き始めたもの、家庭の事情などで少しブランクを置いて働き始めたもの、自分のスキルアップのため新たな職場として医療生協を選んだもの、など入職の理由は様々です。

 

新入職員の皆さん。

 

そんなフレッシュなメンバーを紹介していきたいと思いますが、まず最初に看多機ふうりんで働いているTさんです。

20代のTさんは学生の頃、介護施設で催されたお祭りに参加したとき、介護士という仕事を知りました。

介護スタッフの方から介護の仕事の説明を聞きながら、施設の利用者様とのふれあい、会話、そして笑顔に介護の楽しさを知り、やりがいのある仕事だと感じました。

その後、介護福祉士となったTさん。「私は利用者様一人ひとりに優しく接することを心掛け、それぞれの方に寄り添った介護を提供できるよう普段から意識するようにしています」、と話してくれました。

 

これからも宜しくお願いします!

 

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?