2019年医系学生新年会

毎年恒例となった新年会も今年で6回目の開催となりました。医学生、看護学生、介護学生などの医系学生5名、2019年度入職予定の新入職員11名、清水院長や理事長を含む職員17名の計33名が参加し、にぎやかな新年会となりました。

今回は、上伊那出身の初期研修医の先生に、医療講演として「あなたがやりたい医療とは?」をテーマにご講演いただきました。

講演の中で、初期研修の様子や学生時代に学んだこと、上伊那地域の医療情勢などに触れながら、「医療者として誰のために、なんのために医療を行っているか。」「参加した学生や職員の皆さんのやりたいことはなにか」をお話いただき、学生、職員にとって医療を考えるとてもよい時間となりました。

医療講演の後は、昼食交流会を行い、親睦を深めることもでき、今年も素敵な新年会を行うことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です