8/10  に行われ、参加してきました

「北関東甲信越 NEF」とは・・・

長野県・山梨県・新潟県・群馬県・埼玉県 5県の

Nurse  Egg  Festival(ナース・エッグ・フェスティバル)

看護学生の交流会です!! 4年ぶりの集合開催で

群馬県 渋川 アイスワールドに行ってきました!

全体では、看護学生が約70名、職員約60名 計約130名

長野県では、看護学生24名 と多くの参加がありました

今年のテーマは、

「私たちの周りの人権問題 ~みんなが持っている人権って何?~」

・人権って何だろう・・・クイズ形式で学んだり

・身近な人権ってどんなことだろう・・・知ったり

・自分だったらどうするか?・・・考えたり

・みんなと意見交換をしながら 学んできました

講演では 栗生楽泉園にて看護師として勤務されていた赤尾さんから

当時の様子をお話ししていただき、グループで意見交換し合いました

知らないことを知る、興味をもって学ぶ、自分は何ができるのか

できることからはじめよう と学生さんたちの意見を聞きながら

交流しながら学ぶ事ができたのかな と感じました

 

NEFを終えて・・・

みんなでお互いの顔を見ながら交流ができるって

とても大切な時間だなと強く感じました

 

おまけ・・・

みんなで冷え冷えの中、凍えながら見てきました

アイスワールドの展示の「氷の彫刻」が すごい!!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする