» 2023 » 7月 » 03のブログ記事

6月 看護養成学校へ訪問しました

今年は県内 北~南まで、8校の訪問をさせていただきました

それぞれの学校の理念・教育方針に沿った

工夫を凝らしたカリキュラムが実践されています

また生活支援なども行い、学生のみなさんを

サポートされていました

学校での勉強は看護師への はじめの いっ歩

私たちは将来就職された皆さんをしっかり受入れられるようにッ

と、あらためて気合が入りました

1年生は 勉強や新生活に少しづつ慣れてきましたか?

2年生は 課題や実習に向けて取り組んでいますか?

3・4年生は 今年度いよいよ受験生 でも実習が始まりますね

看護学生のみなさん 楽しむことも忘れずに 勉強も一生懸命

無理せずに がんばれ (^^)/~~

 

☆看護学生 ☆高校生 向けの役立つ情報が満載

(看護計画・関連図アドバイスなどなど  UPされています)

 応援ツール ぜひご覧ください。

きらり看護|全日本民医連 (kirarikango.com)

 

【高校生のみなさんへ】

*長野県内には現在、大学6校・短期大学1校・専門学校9校

准看護師からの専門学校3校 があります(資料 長野県看護協会HP)

*看護師をめざす方、看護師の仕事に興味がある方

①生協病院では看護体験を企画しています。ぜひご参加ください!

②各看護養成学校の ‘‘オープンキャンパス” もはじまっています

ぜひリサーチしてみてください

お問い合わせお待ちしております